お小遣い稼ぎを始めるには! その4 ( アクセスアップの巻2 )

ネットでの小遣い稼ぎ情報満載 無料で始められる小遣いサイトを詳細説明

小遣い稼いで妻に貢ぐTOP スポンサー広告 > スポンサーサイト> お小遣い稼ぎを始めるには > お小遣い稼ぎを始めるには! その4 ( アクセスアップの巻2 )

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お小遣い稼ぎを始めるには! その4 ( アクセスアップの巻2 ) 

コメント ・ トラックバックでアクセスアップ

前回に、引き続き アクセスアップ について
話していきたいと思います。

一口に、アクセスアップといっても
結局のところ、自分のブログへの リンクを増やす ことに他なりません。

自分のブログへの入り口を増やしましょう!

今回は、ブログ特有の機能であるコメントと、トラックバックについての話しです。
( いずれも、リンクが増える機能です )

■他のブログにコメントしてみよう!
コメントは、アクセスアップの手段というよりも
他のブロガーさんと仲良くなるのを目的に、入れるのがいいと思います。

交流していくうちに、コメントのやり取りが増え
そのコメントを見た人が

「 このコメントしてる人っておもしろいけど、どんな人だろう? 」 とか

「 このエ○なコメントばかりしてる人って、何者? 」 とか、思ってくれて

この人って、どんなブログ書いてるんだろ~? と、興味をもち

自然とリンクをたどって来てくれる、というのが
個人的には、理想かな? って思います。

また、ブログをやっていて
1番良かったな~ って思えたことは

実は稼げることよりも
コメントのやり取りを通じて

(´▽`*)アハハ とか、ギャハハハ(≧▽≦) とか、_(T▽T)ノ彡☆ばんばん! と

思い切り笑ったり。

ほ~! と感心したり。 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル と怖くなったり。

とか、感じることが大事だよな~ って思います。

↑ 笑いがメインか?

これはけっしてお金に換算できない、大きな価値があるな~ってね!

■他のブログにトラックバックを送ってみよう!
私自身も、トラックバックは
あまり活用していない、機能でありますが

個別のブログに向かってというよりも
ブログポータル的なサイトや、ライター記事を書いた時に
ライターサイトに、トラックバックすることが多いですね。

※ ブログ村や、トレビュー、リンクシェアレビューなどの
トラックバックは、実際にアクセスアップに結びついているのでおすすめです!

ちなみに、私が始めてトラックバックしたのは
ココログの有名サイト トラックバック野郎 のお題に答えた時です。

初めての練習には 「 トラックバック野郎 」 は最適ですよ!

いずれ、けっこうやってみると簡単ですので、ぜひチャレンジしてみて下さいね~
関連記事を見たい人が、トラックバックから、訪れるかもしれませんよ!

< トラックバックの打ち方 ( FC2ブログ ) >

ブログの記事の1番下にこんなのがあります。↓

[ 2008/01/23 22:42 ] お小遣い稼ぎを始めるには | TB(0) | コメント(0)

| TB (0) |  をクリックします。

画面が変わります。

下のほうに トラックバックURL というのがあります。

<見本です↓>

---------------------------------------------
この記事のトラックバックURL
---------------------------------------------
http://akirasn.blog112.fc2.com/tb.php/167-cb94b626
---------------------------------------------


URLをコピーします。

自分の管理画面の 「 新しい記事を書く 」 の画面を出します。

コピーしたURLを、トラックバックのボックスに貼り付けます。

記事を書いて 「 記事を保存 」 を押すと、自動的にトラックバックになります。

あとは、トラックバック送信先のブログの記事を確認してください。

※ 注意としては、書いた記事にトラックバック送信先の紹介をした上で
リンクを貼らないと、スパムになりますので、気をつけた方がいいですよ。

↓ ちなみにFC2のマニュアルは、コチラからどうぞ
FC2マニュアル ( トラックバックを送ってみよう )

その5 ( アクセスアップの巻3 ) へ続く



■お小遣い情報 もっと知りたい?■ → 人気ブログランキング お小遣い稼ぎ




小遣い稼いで妻に貢ぐTOP
こんばんは
住んでいる所が違うのに、毎日パソコンで会話が出来るって
すごいことですよね。
きっと、あきらさんと私も全然違う所に住んでいるんでしょうね。
改めて、これからも宜しくお願いします。
[ 2008/01/24 00:00 ] [ 編集 ]
昨日、GetMoney記事トラバしたら、
早速トラバについての記事!にくい (^。^)

>ぽっぷさん、プロなんですか~?
企業サイトや通販サイトなどデザイン・コーディング、たまにプロデュースなどなどです。楽天サイトは結構やりました。
でも、もうかりません~~本業 (-.-;)y-゜゜
[ 2008/01/24 00:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/24 02:22 ] [ 編集 ]
こんばんわっ。
はい、TBの時はお世話になりました(^J^)

みなさんの顔文字すごいですよね~。
ちょっと記事内から拝借していきます(´▽`*)アハハ
怒られるかな ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  (^^♪

応援ポチ(^_^メ)σσ
[ 2008/01/24 03:29 ] [ 編集 ]
(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫
もう、お小遣い稼ぎじゃなくて
笑えるコメが楽しくてやめれないヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

と、言いつつ・・・
わくわく3人逃がしたのは痛いね(´Д`。)グスン
換金近くになると(´;ω;`)ウッ… あれがあれば・・・って思っちゃうもん( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

あ。夜、芸術鑑賞してるのは旦那だからねo(`・ω・´o)シャキーン♪
さんち、寝るの早いから( ̄m ̄〃)ぷぷっ

(*´▽`)ノ 凸☆
[ 2008/01/24 06:36 ] [ 編集 ]
初めまして。稼げない人には秘密が・・・の管理人のバボノスケと申します。
TBを初めて使おうとしたとき間違えてコメント欄に書いている事に気付かず送信してしまった事がありました(笑)それ以来怖くて一度もTB使ってないです(;;

では!応援して帰りますね~ 応援ポチ♪
[ 2008/01/24 07:06 ] [ 編集 ]
うん、私結構コメ欄から来ましたって人多かったかも。

いつもおかしなコメント見てました~みたいな。
初訪問なのに何て返せばいいんだ・・・みたいな。

ここだけの話、さんちも初コメそんなんだった( *´艸`)クスッ

○○さんとこから・・・、いや××さんだったかな。
△△△さんだったような・・・
とにかくいろんなところで見てました、だって。

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \ 

で、どっから来たんだー( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
[ 2008/01/24 07:35 ] [ 編集 ]
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい!
ちょっとトラブルでPC出来ませんでした(´・ω・`)

今日から復活するのでよろしくお願いします♪

たしかにコメントは楽しいですよね^^
毎日してると顔なじみもでてくるし(´▽`*)アハハ

川^∀^)σ凸*
[ 2008/01/24 09:34 ] [ 編集 ]
おはようございます。
思い起こせば、私もブログ開設してあきらさんからコメントが来た時はうれしかった思い出があります。
それから双方コメントしあって今に至る訳ですし・・・
昨年末に色々なブログにコメントいれたりしたのですが、返事が無い所がほとんどでしたねぇ~
年末だったからかな?

あきらさんのブログには常連さんが多くて本当にうらやましいです。

ほちっとな!
[ 2008/01/24 09:41 ] [ 編集 ]
おはようヾ(*^▽^*)〃

うんうん♪
あたしコメント読んでて
すっごい長いこと立ち止まってる時多いの( ´艸`)
だからコメ周り、とっても時間かかって(笑)

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラとか
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、とか

一人PCの前で笑ってると
次男も横で笑います♪

お━(◎´∀`◎)ノ━えん☆
[ 2008/01/24 09:55 ] [ 編集 ]
おっはよーございます。
このエ○なコメントばかりしてる人って、何者?
が来ましたよ(´▽`*)アハハ

ゆ、ゆいさん、顔が見える特種能力を持っているのか・・・
(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ってのは冗談ですが、
コメのやり取りって、楽しいですよね。

あきら1243さんとは、キッカケなんだっけかな・・・
最初は、タイトル見て、気になってたんだっけかな?

^^)/凸☆
[ 2008/01/24 09:55 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
↑このエ○なコメントばかりしてる人って、何者?が来ましたよ
って自分で言ってる(´▽`*)アハハ

うんうん♪
コメのやり取り楽しいですよね♪

あっ、忘れないうちに…
リンクいただいて帰ります♪
これからもよろしくお願いします。

応援☆





[ 2008/01/24 10:43 ] [ 編集 ]
ブログの醍醐味はいただけるコメントですよね~(´▽`*)
やってて良かった…って思いますよ♪

私、以前もブログしてましたけど、
コメント全然貰えなかったので嬉しいです^^

>雪どうですか?

昨年が全然降らなかったので、
それに比べると今年は降りますね(´ー`*)

今もちらちら降ってますけど、
道路の雪は溶けてくれたので運転が楽です♪

大雪で家から車が出られない…なんて事もあったのに(笑)
本当、降らなくなりましたよ( ´∀`)

いいんだか、悪いんだか(笑)

ぽちっとな♪
[ 2008/01/24 11:58 ] [ 編集 ]
こんにちは(・∀・)ノ

真面目な記事がちょとずつズレていく感じがツボでした(*≧m≦*)ププッ
一人でブログやるよりコメントのやりとりが楽しさ倍増ですよね~♪♪
最近こっちが目的になってたり・・・・(*≧m≦*)ププッ


確定申告の件、詳しくありがとうございましたー(o*。_。)o
そっかー、収入のない人は基礎控除より上回ると申告しなきゃいけないんですね~
参考になりましたo(*^▽^*)o

それでは!応援ぽち!
[ 2008/01/24 15:51 ] [ 編集 ]
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

鼻からコロン・・
∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!

ほんとにやったら
鼻血ものかな?(≧∇≦)ブハハハ
いや きっと!鼻を極めた
ほっしゃんなら・・・
(((o≧▽≦)ノ彡☆バンバン

私 そうめんなら通るかも。。
ってそこまでいいって?
∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!

U・ェ・Uσワンッ
[ 2008/01/24 16:57 ] [ 編集 ]
こんばんはー
ホントホント、コメのやりとりが楽しくってブログやってる部分ありますよねー
おまけに記事よむのに時間かけすぎて、いっつも日付変わる前にあわてるハメに!
そーいえば顔文字あんまり使わないんですけど、ヒトが使ってるのをみるのは好きなんですよねー
みんな使い方上手だよなー

今日も応援P!
[ 2008/01/24 18:57 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

山ケロ…
喜んで頂けた様ですね♪
じゅりぱさんに感謝ですm(_ _)m

それと、じゅりぱさんを通して
ジアさん推薦の賞品を頂きましたm(_ _)m
ありがとうございました(´▽`*)アハハ

しっかりと書いてますね!
流石です♪

応援して帰りますね♪
ケロぴーでした(⌒▽⌒)/^


[ 2008/01/24 19:57 ] [ 編集 ]
そっかぁ!! コメントもリンクなんだね(遅っw)
私もあきらさんと同じく、会話が全てかなぁ^^

トラバは、以前エロに襲われてから拒否ってるんだけど
自分は、一度だけつけたことがあります。

拒否ってる手前、お友達にはできないから
選んだ先は、ポイントサイトの運営者のブログ!! (*^m^*)プッ

あ、アクセス解析、違うのに変えました♪
広告なくていいよ^^

応援ぽちこi-1
[ 2008/01/24 19:59 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
コメントありがとうございました☆
そうそうコメントのやり取りって楽しいですよね。
それぞれみんなキャラが出ていてね♪♪
TBはなかなかできていません・・
またおじゃましま~す☆
[ 2008/01/24 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿

 ※ 相互リンクの受付は、現在行っておりません。
 ※ 宣伝・誘導・アンカーが目的のコメントと判断した場合は、削除させていただきます。













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

小遣い稼いで妻に貢ぐ あきら1243

あきら1243
  

小遣い稼ぎ初心者向け講座
お小遣い稼ぎを始めるには

お小遣い稼ぎを始めるの巻
始めたきっかけ ・ ネットバンク

ブログに挑戦の巻
フリーメール ・ ブログ登録
お小遣いサイト ・ アフィリエイト

アクセスアップの巻1
解析 ・ Ping ・ ランキング

アクセスアップの巻2
コメント ・ トラックバック

アクセスアップの巻3
コミュニティ ・トラッフィック

検索エンジン対策の巻1
サイト登録 ・サイトマップ

検索エンジン対策の巻2
インデックスについて

SEOをいっしょに学ぼう!
SEO基礎講座

カテゴリ
最近の記事+コメント
過去記事

2014年 07月 【6件】
2014年 04月 【4件】
2014年 02月 【1件】
2014年 01月 【6件】
2013年 12月 【1件】
2013年 11月 【2件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【2件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【5件】
2013年 03月 【2件】
2013年 02月 【1件】
2013年 01月 【6件】
2012年 12月 【3件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【7件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【32件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【1件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【2件】
2012年 02月 【2件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【1件】
2011年 09月 【1件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【7件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【10件】
2011年 02月 【1件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【7件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【7件】
2010年 08月 【7件】
2010年 07月 【10件】
2010年 06月 【13件】
2010年 05月 【6件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【5件】
2010年 02月 【7件】
2010年 01月 【10件】
2009年 12月 【15件】
2009年 11月 【2件】
2009年 10月 【14件】
2009年 09月 【13件】
2009年 08月 【14件】
2009年 07月 【18件】
2009年 06月 【18件】
2009年 05月 【20件】
2009年 04月 【19件】
2009年 03月 【25件】
2009年 02月 【26件】
2009年 01月 【28件】
2008年 12月 【15件】
2008年 11月 【16件】
2008年 10月 【23件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【14件】
2008年 07月 【23件】
2008年 06月 【25件】
2008年 05月 【24件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【28件】
2008年 02月 【27件】
2008年 01月 【28件】
2007年 12月 【26件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【28件】
2007年 09月 【21件】
2007年 08月 【25件】
2007年 07月 【23件】



